2017-07-05 20:24

「あんな人達」に負けてはならない


都議選前日、安倍総理が秋葉原で演説した際に一部の群衆が起こした「アベ帰れコール」。安倍総理は、「こんな人達に負けるわけにはいかない」と応戦したが、一部のバカが「こんな人達発言」に反応、問題発言だと批判している。とことん愚劣な連中だ。

良いんだよ、言っても(笑)。

帰れコールを実行した連中は、しばき隊や共産党らが主導し、テレビ映えするよう朝早くからメディアの隣で場所取りし(違法)、反アベグッズを持ち込み、下品なコールで選挙演説を妨害した(違法)。また、何故か民進党の有田議員は事前に知っていた。

要するに、あれは反アベプロ土人らによる、野蛮で悪質で違法な組織的選挙妨害だった。これが客観的事実だ。目の前で違法行為が行われ、そいつらが身勝手な要求を突きつけてきた。犯罪者よる不当な要求であり、毅然と拒否せねばならない。

犯罪者集団に対し、安倍総理が「こんな人達に負けない!」と述べて何が問題なのか。批判されるべきは野蛮な土人連中であって、安倍総理を批判するなど非論理的で理不尽だ。土人は加害者、安倍総理や自民党及び支持者は被害者である。

7月3日、東国原が報道バラエティに出演し、次のように安倍総理をを批判した。

「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部合わせたぐらいの、本当は言ってはいけない言葉。国民に一国の総理がですよ、反対だからと言って批判しているからって、こんな人たちには負けるわけにはいかないって言ったんですね。この言葉が大問題にならないことががおかしい。」

何言ってんだ「このハゲェー!」はw。ちょっと俳句が上手だからって調子こいてんじゃねえぞ。お前は、東京のネオンが恋しくて、口蹄疫から復興しようとする宮崎県を見捨てた。自分ファーストで知事を投げ出したカス野郎を、no-risuは絶対に許さない。

で、安倍総理が「こんな人たちに負けない」と反撃したのは、「安倍総理を批判しているから」という理由ではない。「不当な手段で妨害しているから」であることは明白だ。演説でもそう言ってるだろ。東の頭の不毛さは、表面より中身が深刻なのだ。

そもそもだ。安倍総理が支持されているのは、ああいう連中に屈せず、やるべきことをやるからだろう。もし、安倍総理が「安倍政治を許さない」と連呼する連中に、屈したり媚びたり配慮し始めるようならば、安倍支持層の岩盤は崩壊する。

安倍総理は「あんな人達」に負けてはならない。奴らに負けるということは、民主主義の敗北であり法治国家の敗北だ。東だけでなく、帰れコールを「尊重すべき民意」として扱うメディアや人間は恥を知れ。お前らも「あんな人達」の同類だと自覚しろ。




ハフィントン:東国原英夫氏、安倍首相の「こんな人たち」発言を斬る 「大問題にならないのがおかしい」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/higashi-and-prime-minister_n_17374012.html
" 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫さんが7月3日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、安倍晋三首相が東京都議選の応援演説で聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こったことに対して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについて、疑問を呈した。
 安倍首相の発言があったのは、1日、東京・秋葉原でのこと。自民党の支援者が集まり、日の丸の小旗を振る姿などが見られた。一方で、「安倍政治を許さない」「国民をなめるな」「臨時国会をいますぐ開け」などの横断幕やプラカードを掲げる一団の姿もあった。
 首相の演説が始まってもコールは止まず、これに対し首相が「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」「憎悪からは何も生まれない。こういう人たちに負けるわけにはいかない」と声を張り上げる一幕もあった。
 番組では、自民党が歴史的大惨敗した2日投開票の都議選について特集。司会のタレント、坂上忍さんが「一国の首相が、マイクを通して、その一部の聴衆の方々に『こんな人たち』って批判された。で、その奥で(経済再生相の)石原伸晃さんが手を叩いて煽っていたあの目を見た時に、ああ、今の自民党っていうか安倍内閣って、これなんだろうなって、僕なんか生意気ながらに思って」と語った。さらに「森友問題からずっときて、『これ理解されてますか?』と、いう気になっちゃったんです」と批判した。
 これを受け、東国原さんは「ものすごい鋭いですね」と同意し、反対の意見を述べる人たちを非難したことを次のように糾弾した。
「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部合わせたぐらいの、本当は言ってはいけない言葉。国民に一国の総理がですよ、反対だからと言って批判しているからって、こんな人たちには負けるわけにはいかないって言ったんですね。この言葉が大問題にならないことががおかしい。あれで僕は、自民党、惨敗だなと。最終的に決定しましたね。」
 豊田真由子・衆院議員の暴言・暴行や稲田朋美防衛相の失言も「響いている」と指摘したが、東国原さんは「あれこそが撤回しないといけない言葉」と首相発言に問題があったと強調した。"





関連記事

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. プロ市民
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

こんばんは。

あんな人たちはすでに身元照会が済んでいるようで。マスコミも顔をでかく報道してしまいましたから。
彼らは何でああ目立ちたがりなのかわかりません。一昔前ならグラサンタオルヘルメットで自身の出自を隠して防備していましたのに。テレビでのあのアヘ顔を見ると、ムーミン志位のように本気で共産主義革命を所望しているとも思えません。
一遍頭の中を見てみたいと思います。
  1. 2017-07-05 21:01
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

こんばんは。

法律の前に常識で考えて、選挙活動を妨害してはいけないと思っていたので、妨害自体を批判せず、妨害行為を批判したことが明らかな安倍首相を批判するマスコミの馬鹿どもに驚かされています。
なら、今後は共産党の選挙活動に右翼団体が駆けつけて、シュプレヒコールなどで演説の妨害をしても全て許されるのでしょうね。
  1. 2017-07-05 23:39
  2. URL
  3. kachikachi5120 #-
  4. 編集

こんにちは。
違反であろうがなかろうがあんな奴らにとって倒幕のためならなんでもOK。
法律やモラルはあんな奴らにとっては倒幕の為の正当化であり方便なのですから政権が法律違反をすれば鬼の首を取ったように騒ぐし、敵対する相手が違反しても黙認です、安倍首相が正しくても付け入る隙があれば切り貼りや印象操作で悪者に仕立てる。
確固たるポリシーがあり是々非々で対処するわけではありません。
ネットで事実や真相が手に入る現在、あんな奴らへの批判はどんどんと高まるでしょう。
私たちはあんな奴らに負ける訳にいかないのです。
  1. 2017-07-06 07:40
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

バイキングが露骨に安倍政権批判に舵をきった

東国原氏は豊洲問題では何時も石原東京元都知事を口撃していた。これは都議選での恨みつらみがあって、その恨みが深いのだろう、当然だなと思っていし、彼はTV芸人だからこの程度は何でも言うと感じていたが。
坂上忍は当初、常識的(無関心~ネトウヨ程度)な発言で番組も安全運転のようだったが、最近は露骨にバリバリの反政権、左よりで攻撃的に変身してきた。
これはこの番組か、フジテレビが安倍政権に攻撃を始めたのだろう思う。
ハフポストは当たり前の路線だから気にしないけど。
幾らなんでも演説妨害の方が悪いだろう、それを窘めた言葉尻を攻撃するようでは児戯な屁理屈が政治の世界でも大手マスコミでも罷り通る様では政府政権に対してなら何をしても良いという革命の思想だ、暴力テロも擁護するようになるだろう。彼らは革命だ!テロだ!の世界の住民なんだろうな。決して老後は生活保護なぞ申請するなよ、年金なんかは当然、無いだろうから。
  1. 2017-07-06 08:02
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

To kogumaさん

こんばんは。

馬鹿ほど目立ちたがるものです。暴走族みたく(笑)。

で、普通は年齢を重ねるにつれて常識や恥やイタさを学ぶのですが、学ばないまま成長した成れの果てがあいつら、ということでしょうね。
  1. 2017-07-06 20:40
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To kachikachi5120さん

こんばんは。

常識的に考えてダメなことは、多くの場合、やはり法律でもダメとなっているもんです。
なので、自分ではOKと思っていたことが法律ではダメだと知ったなら、自分の価値観が間違っていることを疑うのも重要だと思います。まあ、奴らにその様な知性はなさそうですが。

>今後は共産党の選挙活動に右翼団体が駆けつけて、シュプレヒコールなどで演説の妨害をしても全て許されるのでしょうね。

面白そうですけど、そういうことをしないのが非共産党支持者なのでしょうね。
  1. 2017-07-06 20:44
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

「あんな奴ら」は本当にウザイ連中ですよ。
人数が減ったせいで濃度が高まったからか、ますますウザさがアップしています。

あれが社会のスタンダードになったら、それこそ国外逃亡を検討すべき暗黒社会になるでしょうね。
まあ、奴らの人間性は変わらないでしょうから、やはりメディアを何とかしたいと思うところです。
  1. 2017-07-06 20:49
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To トラウマさん

こんばんは。

バイキングなどもとより親安倍ではありませんでしたよ。
所詮は商業メディア、数字が取れそうなネタにすり寄るだけです。
フジテレビも同じで、産経新聞とは全く報道姿勢が異なります。
安倍内閣支持率も、FNNの世論調査の数字はいつも低いですし(笑)。

ハフィントンポストは朝日ののweb版ですから、まあ内容なんてあんなものです(笑)。
  1. 2017-07-06 20:54
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する