2017-08-02 21:01

詐欺師を信用する玉木が幹事長代理で民進党は大丈夫か?


7月31日、籠池夫妻が国の補助金を騙し取った疑いで大阪地検特捜部に逮捕された。建設費水増しやら教員水増しなど誰の目にもクロく見えたが、これでお上のお墨付きも得られ、籠池のクロがほぼ確定した。地検特捜部が逮捕するとはそういうことだ。

ところが、民進党の玉木幹事長代理はこの逮捕に不満をもっているらしい。籠池夫妻が逮捕された直後、玉木は記者団に対して次のように述べていた。

「なぜこのタイミングなのか」

「逃亡の恐れも、証拠隠滅の恐れもないと思われ、逮捕するのは疑問だ」


「なぜこのタイミングなのか」。このタイミングの何が問題かを一切説明せず、とりあえず条件反射的に批判してみるバカの一つ覚え。逆に聞きたい。だったら、具体的にどのタイミングが適切なのか。まあ、玉木には答えられまい。アホだからな。

7月31日は、普通に考えて悪くないタイミングだった。国会の閉会集審議は終了、森友問題に固執する民進党はR4代表の電撃辞任でお家騒動に突入、これで籠池が国会に呼び出される可能性も薄くなった。逮捕するなら今でしょ。

それはさておき、玉木は「逃亡も証拠隠滅もしない」と籠池夫妻を信用しているらしい。しかし、籠池夫妻の容疑は詐欺罪だ。(※民進党ブログには「補助金適正化法違反で逮捕」とあるがこれは間違い。正しくはより罪が重い詐欺罪での逮捕)

平たく言えば「詐欺師」なのだ。特捜部はそう見ているし、やったことを考えれば合理的な評価だ。籠池夫妻はメディアに露出しまくって面が割れている。だから「逃亡の恐れは少ない」と推察するのは分かる。でも「証拠隠滅しない」はどうなのよ。

常識的に考えて、籠池夫妻は「証拠隠滅する」だろ。詐欺師なんだから。玉木は「籠池夫妻は証拠隠滅しない」と述べたが、これは「詐欺師だけど証拠隠滅はしない」と言っているのと同じだ。いったい、何を根拠にそこまで信用できるのか。

そもそも、籠池には証拠隠滅の前科がある。小学校用地の地下埋設ゴミを採掘調査した際、いくつかの調査地点ではゴミが確認できなかった。これを「土地値引き交渉の悪材料」と判断した籠池は、顧問弁護士と相談して当該データを隠滅した。

金額の違う3種の工事見積もりや、保育士水増し報告などもろもろの偽装だって、性格的には証拠隠滅と同じだ。偽装は事実の隠滅だからだ。これらの実績から、籠池夫妻は詐欺師で当然のごとく証拠も隠滅する人間、と評価するのが自然だろう。

で、重ねて聞くが、玉木は何を根拠に夫婦詐欺師を信じているのか。というか、そこまで詐欺師の肩持つなんて、何か別の目的でもあるのではないかと疑いたくなる。「不都合な証拠を隠滅させたい」とか、「新しい『証拠』を作らせたい」とかw。

安倍政権に打撃を与えるため、詐欺師にもう一働きしてほしかった。だから逮捕させたくなかった。でも逮捕されてしまい、カチンときて、「逃亡も証拠隠滅の恐れも無いのに逮捕するなんて!」と擁護してしまったのではないか?。どないや玉木w。

はてさて、こんな男が幹事長代理で民進党は大丈夫か?。大丈夫なわけないな、玉木は幹事長代理どころか将来の党代表候補らしいからなw。




民進党:「厳正な捜査を期待したい」籠池夫妻逮捕で玉木幹事長代理
http://blogos.com/article/237820/
" 学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池前理事長と妻が31日、国の補助金を不正に受け取っていたとして、補助金適正化法違反の疑いで大阪地検特捜部に逮捕されたことを受け、玉木雄一郎幹事長代理は同日夜、国会内で記者団の取材に応じた。
 「捜査中の案件でありコメントは控えたい」と前置きしたうえで、「厳正な捜査が行われることを期待したい。ただ、なぜこのタイミングなのか、逮捕の理由は何なのか。逃亡の恐れも、証拠隠滅の恐れもないと思われ、そこは疑問なしとは言えない。むしろ文書やデータを消しているのは政府側ではないかと思っている。あわせて、国民が一番関心があるのは、国有地の売却がなぜ8億円も値引きをされたかということ。そこは逮捕の理由には入っていないということであり、厳正な捜査のなかで値引きの売却の問題についても真実が明らかになっていくことを期待したい」と述べた。
 これまで民進党など野党が求めてきた安倍昭恵総理夫人の証人喚問については、「われわれ立法府として、真実を追及していく調査はこれからも続けていきたい」として、引き続き求めて行く考えを示した。"






関連記事

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

なぜ、このタイミングで河野太郎なのか?!??

>「なぜこのタイミングなのか」

「なぜ今なの!」「なぜ急ぐの」
はっはっはと笑ってしまいますね。口から出る政治家は他に文句が無いからため息なんでしょうね。笑われていますよね。

それどころかあっと驚く脱原発放射脳慰安婦の河野太郎が外務大臣ですって、のけぞってしまいました。対韓外交は鳩山由紀夫元総理の二の舞でしょうか?
歴史はスムーズにいかないのですね、常に逆流が在る。
  1. 2017-08-03 10:43
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

To トラウマさん

こんばんは。

このことは別途エントリをあげたいと思いますが、私は河野太郎の起用はありだと思います。

反原発やってた時は不愉快だったし、この人事を知ったパヨク共が調子こいてますけど、奴はオヤジとは違いますよ。たぶん。
  1. 2017-08-03 20:00
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する