2017-08-24 20:36

土人が轢逃げされ両足骨折、土人の素性を隠す地元メディア


8月24日の朝6時、沖縄米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、道路(国道329号)の縁石に座っていた男女が軽乗用車に轢逃げされたそうだ。逃げた犯人は許し難いが、被害者の二人については同情の余地が無い。ザマア!とすら思える。

もうずっと前から、反基地土人の抗議活動は道交法違反が指摘されてきた。道路を占有したり、道路に座り込んだり、車両の前に飛び出したり、違法駐車したり、ノロノロ運転したりと、そりゃもうやりたい放題の違反し放題、イン土人もびっくりだ。

法違反の指摘を受けても、土人連中は行動を改めず、逆切れを繰り返していた。道交法とは、基本的に人の安全を守るために定められている。違反を繰り返していれば、いずれ事故につながることは自明の理だ。今回の事故は起こるべくして起きた。

被害者の一人、83歳のオババ土人は、車道に両足を放り投げる格好で座っていた。轢いてくださいと言わんばかり、むしろ逃げた犯人に情状酌量の余地がありそうだ。いくら被害者と言われても、これに同情するのは無理がある。

さて、沖縄の反基地活動に一定の見識を持つ人ならば、被害者についてある疑問が浮かぶだろう。いつもの疑問だ。そう、反旗地活動している連中の素性である。被害者は地元民か、地元以外の県民か、あるいは県外か、はたまた国外か。

では見てみよう。ついでに、2人の被害状況も確認しておく。各メディアは次のように報じた。

琉球新報
「早朝抗議に訪れた男女2人」
「80代女性が両足骨折疑いで重傷、60代男性が左足裂傷のけが」

沖縄タイムス
「新基地建設に反対する抗議活動に来ていた2人」
「60代男性が左足裂傷のけがを負い、80代女性が両脚骨折」


産経新聞
「沖縄市の80代女性が左足を骨折し、大阪府の60代男性も左足にけが

読売新聞
「沖縄市の女性(83)と大阪市の男性(69)が軽乗用車にはねられ、足に重軽傷

多くの人にとって「予想したとおり!」だろう。そして、地元民ではないことを欠片も報じない琉球新報と沖縄タイムスの報道姿勢も「予想通り!」ではなかろうかw。都合の悪い情報は隠蔽し、都合に合わせて情報操作する、両紙の愚劣な姿勢は健在だ。

大阪遠征どころか、県民だろうと市外を伏せる徹底ぶり。また、沖縄2紙が男性の怪我を「裂傷」と書いたのも興味深い。「両足骨折」と並べて「裂傷」と書けば、多くの人が大怪我と勘違いする。読者のミスリードを誘っているわけだ。

で、沖縄2紙がオドロオドロしく「裂傷!」と表現した男性の状況だが、実際にはカスリ傷でしかなかった。産経は「左足にけが」と書き、読売は「軽傷」と書いたが、まさしくその程度のケガだった。

沖縄2紙や反基地土人らには、自分や仲間が犯した数多の加害は徹底的に隠し、しかし被害はできるだけ大袈裟にアピールする、という見下げた人間性を有する。本件においても、その悪癖がいかんなく発揮されたことが確認できたなw。

余談。両足骨折したオバァは83歳だ。そこそこ高い確率で、二度と両足で歩けない体になるだろう。そして、反省でも後悔でもなく、怒りと恨みを抱えながら生きるのだろう。ほとんど自業自得だが、その惨めな余生になら哀れんでやらなくもない。




産経:沖縄・辺野古でひき逃げ、縁石に座っていた男女はねられる 抗議活動に参加か
http://www.sankei.com/west/news/170824/wst1708240040-n1.html
" 24日午前6時ごろ、沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、道路(国道329号)の縁石に座っていた男女が軽乗用車にひかれ、沖縄市の80代女性が左足を骨折し、大阪府の60代男性も左足にけがを負った。軽乗用車はそのまま逃走。名護署がひき逃げ事件として捜査している。
 現場周辺では米軍普天間飛行場(宜野湾市)の辺野古移設に反対する市民が日常的に抗議活動をしている。関係者によると、被害に遭った2人も活動に参加していたとみられる。"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

こっそり。。。

読売新聞の表記は「重軽傷」です。
  1. 2017-08-25 09:21
  2. URL
  3. ワルモノ #-
  4. 編集

ストレス発散

no-risuさまの爽快なブログを読み日々ストレスを発散させていただいております(o^―^o)ありがとうございます。

土佐では暑い日々が続いておりますが、
no-risuさまにおかれましてもお身体ご自愛くださいませ。
  1. 2017-08-25 10:48
  2. URL
  3. ワルモノ #-
  4. 編集

To ワルモノさん

こんばんは。

楽しんでいただけて何よりです、こちらこそありがとうございます。

読売の表記ですけど、重軽傷の「重」はバアチャンを指し、「軽」はオッチャンを指していますから、オッチャンの容体については軽傷と表記したとの理解です。特に問題ないかと。
  1. 2017-08-25 20:23
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する