2017-09-01 21:07

ニホンゴワカリマスカ?


沖縄で、防衛局職員が反基地市民に「日本語分かりますか?」と発言したそうだ。いくら違法行為を止めるよう言っても、連中は無視・無言を決め込み違法行為を続けるし、韓国人らも参加しているから、半ば嫌味で、半ば本気で発言したのだろう。

言うまでもないことだが、反基地市民は市民の皮を被った土人なので、彼らは日本語を理解できない。聞き取りは可能だが、音としてしか認識できず理解はできない。

車を止めていて、「そこは駐車禁止ですよ」と警官に注意されたら、普通の人は「駐車禁止→車を移動させろという意味だな」と理解して車を動かす。土人の場合、「ソコワチュウシャキンシデスヨ」という音を認識するだけで、意味が分からず何もしない。

土人連中は「日本語くらい分かる」と主張するだろうが、九官鳥が「コトバワカルヨ!」と喋るようなもので、そんなものは嘘である。理解できたら違法な抗議活動を止める。理解できないから何度注意されても違法行為を止めない。これが全てだ。

さて、本格的に日本語が不自由な反基地土人とは違い、理解できるのにあえてできないふりをする連中も存在する。何故そんな真似をするかと言えば、自分に都合よく事実を歪曲したいから、そういうことを平気でやれる腐った性根の持ち主だからだ。

麻生副総理兼財務相が、「政治家になる動機は私は問わない。結果が大事だ。いくら動機が正しくても、何百万人も殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくてもダメなんですよ」と発言したことについて、民進党ら反アベ連中が猛批判をしている。

「ヒトラーの動機を肯定していると受け取られかねない発言」、というのが批判の理由だ。しかし、一般的な日本語の読解力があれば、発言はヒトラーの動機を肯定するものではないことくらい簡単に理解できる。当然、批判している連中だって本当は分かっている。

分かっているくせに、政権を貶めたい我欲で、「ヒトラーを肯定するとはケシカラン!」と曲解し批判している。こういう連中に餌を提供してしまったという点において、麻生氏の発言は失言と言う他無いが、人間としてクズなのは批判している反アベ連中だ。

朝日新聞などは社説で批判を展開、麻生氏が「私がヒトラーについて、極めて否定的にとらえていることは発言の全体から明らか」と釈明したことについて、「理解不能である、ならばなぜ『動機が正しくても』と2度も繰り返したのか」と吐き捨てた。

心底クズ。理解不能のわけがない。

繰り返したのは、「政治家は結果が大事」を強調するためだ。馬鹿でも分かる。それなのに、朝日新聞は分からないふりをして批判した。さらには、「政治家にとって言葉は命なのに、これほどまでに無神経に使い捨てられている」などと嘆いてみせた。

「言葉が命」はメディアも同じだろう。その「命」を無神経に使い捨てているどころか、猛烈な頻度で積極的に悪用しているくせによく言う。朝日新聞の厚顔無恥は底なしだ。

面倒くさい連中である。「本当は発言の意味くらい分かっているくせに」といちいち忖度するのにもう疲れた。今後は、「この程度の日本語も理解できないアホ」と冷笑することにしよう。同様の理由で、反基地プロ市民も土人になったわけだし。

朝日新聞含め、麻生発言を「ヒトラー肯定」と批判している皆さん、「アナタ、ニホンゴワカリマスカ?」。




朝日:(社説)麻生副総理 あまりにも言葉が軽い
http://www.asahi.com/articles/DA3S13110252.html?ref=editorial_backnumber
" 首相や外相を歴任した政治家として、あまりにも軽すぎる発言である。
 麻生副総理兼財務相がおととい、自らの自民党派閥の研修会でこう語った。
 「(政治家になる)動機は私は問わない。結果が大事だ。いくら動機が正しくても、何百万人も殺しちゃったヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくてもダメなんですよ」
 何が言いたいのかよくわからないが、ヒトラーが率いたナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺(ホロコースト)に、正当な動機があったとの考えを示したとも受け取られかねない。
 麻生氏はきのう「ヒトラーを例示としてあげたことは不適切であり撤回したい」とするコメントを出した。「私がヒトラーについて、極めて否定的にとらえていることは発言の全体から明らかであり、ヒトラーは動機においても誤っていたことも明らか」としている。
 理解不能である。
 ならばなぜ「動機が正しくても」と2度も繰り返したのか。
 ナチスは強制収容所にユダヤ人を移送し、ガス室などで殺害し、数百万人が犠牲になった。残虐極まる蛮行に正しい動機などありえるはずがない。"
" 欧米では、ナチスやヒトラーを肯定するような閣僚の発言は直ちに進退問題につながる。安倍政権の重鎮である麻生氏が、このような発言を国内外に発信した責任は重い。
 ナチスを引き合いに出した麻生氏の発言は、今回が初めてではない。
 2013年には憲法改正をめぐり、「ある日気づいたら、ワイマール憲法がナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね」と発言。批判を浴びると、「誤解を招く結果となった」と撤回した。
 麻生氏はきのうのコメントでも「私の発言が誤解を招いたことは遺憾だ」と釈明した。
 発言が問題視されると、誤解だとして撤回し、とりあえず批判をかわす。自らの発した言葉への反省は置き去りにし、また過ちを重ねる……。
 麻生氏に限らず、そんな軽々しい政治家の言動を何度、見せつけられてきたことか。
 政治家にとって言葉は命である。人びとを動かすのも、失望させるのも言葉によってだ。
 その言葉がこれほどまでに無神経に使い捨てられている。
 そんなものかと、この状況を見過ごすことは、この国の政治と社会の基盤を掘り崩すことにつながる。"






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

ちょっと気になる事二件

①前原民進党はシールズとか有田ヨシフと手が切れるのでしょうか、その辺が新新進党の分かれ道になると思うのですが、潰れてくれた方が良いのですけど。
民主党はならず者スパイ外人やくざ泥棒を集めて、大阪城政権のようだったけど、歴史の例にもれず崩れ落ちました。朝のTV出演の前原氏は「外交、国益は与党と同じ判断でなければいけない」というなら切れるはずだと思うけど。仲間内選挙で国政の様に盛り上がって派手になってもショモ無いなと思うんですけどね,
枝野氏も負けたらそれだけ基本が違うなら分党してほしい、でなければ変われない。
②小池百合子氏は豊洲問題で手を借りた悪魔と縁切りが出来るのでしょうか。左夢想家の築地命の公務員二人とか、「強アルカリの海」の共産連のマンガロワ人と上手く付き合えるのでしょうか?、手切れ出来るのでしょうか?
もし、旨く出来たら彼女を宰相候補と考えても良い、ちょっと頼りないけど。
彼女は憎くないですけど、たかられ揺すられて最後はとどめを刺されるのが世の常ですよね。
  1. 2017-09-02 08:09
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

To トラウマさん

こんにちは。

①前原民進党はシールズとか有田ヨシフと手が切れるのか?

シールズはもう解散しているので、残りの市民連合らを指すと思いますが、結論から言って無理でしょうね。
縁を切るには、単独で選挙に勝つ戦略、決断を下す勇気、共闘派を説得できるビジョン等を全て示さねばなりませんが、前原にはどれも示せそうにありません。

なので、共闘が終わるときは党が崩壊するときでしょうね。

②小池百合子氏は豊洲問題で手を借りた悪魔と縁切りが出来るのか

おそらく、小池には共闘しているという感覚は無いと思います。都合のいい時だけ利用している、という感覚かと。公言していないし、実際もそんな風に見えますし。民進党と違い、そういうところはしたたかなんですよね。

なので、手を切るとかそういう話にはならないと思いますよ。
  1. 2017-09-03 10:04
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

カミヲシンジマスカ?

有難うございます。色々と勉強に成ります。
小池都知事は豊洲移転騒動ではウンザリしてましたので、信じて期待してよいのですね?

ニホンゴワカリマスカ?で思い出しました。昔、田舎で自転車に当時は珍しいヘルメットを被った外人が、「カミヲシンジマスカ?」と言って話掛けていたのを思い出しました。
彼らは、「神と言う非存在を信じられる人」=妄想資質=福音出来る人間、かを先ず選別していたのですね。こちらの方が差別ですよね。
ニホンゴ判りますか?ではなくて、「日本人ですか?」「日本国籍は在りますか?」のほうが適切かと思いますね。
  1. 2017-09-03 10:58
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

To トラウマさん

こんばんは。

私は小池の手腕など信用していませんよ。うまくいったらもうけもん、程度の評価です。
だって、信用する実績がありませんから。
そもそも、政治家なんて信用すべきではありませんよ。

カミヲシンジマスカの人々は、本気で布教しているフシもありますから、すなわち差別と決めつけるのはどうでしょう。その様に聞いてくる人たちは、「誰が信じるかバーカ!」と言う人に対しても、神の祝福を願うでしょうからね。たぶん。

>ニホンゴ判りますか?ではなくて、「日本人ですか?」「日本国籍は在りますか?」のほうが適切かと思いますね

単純に知的水準・人間性の意味で書いてますので、「ニホンゴワカリマスカ」で問題ないです。
人間性さえちゃんとしていれば、べつに日本人じゃなくても構いませんから。
  1. 2017-09-04 20:39
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

ヒトラーの動機を肯定してないのならばそもそもヒトラーを例に出すこと自体おかしいと思うのだがネトウヨは何が何でも認めたくないらしい。麻生本人は認めて謝罪をしているというのに。読解力とは自分が読みたい意味に勝手に解釈するって意味の言葉ではありませんよw
  1. 2017-09-09 08:43
  2. URL
  3. 名無しクマー #-
  4. 編集

To 名無しさん

別におかしくないでしょう。
おかしいと言われるなら、その理由を示すべき。
麻生氏の撤回理由とあわせて、ニホンゴリカイデキマスカ?って話です。
  1. 2017-09-09 17:45
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する