2017-09-04 20:42

仏像泥棒に寛大な朝日様(※ただし日本人は除く)


重要文化財「木造大日如来坐像(大阪府能勢町今養寺)」の窃盗犯らが逮捕された。事件発生は7年前にもかかわらず、仏像が無事に確保されたこと、窃盗犯らを捕まえられたことは非常に喜ばしい。逮捕できたのはタレコミのおかげらしが、大阪府警GJ。

さて、みなさんも例のアレが気になるだろう。そう、罰当たりな犯人の正体・人物像についてだ。これまでも、仏像等を盗んだり破壊したり、寺社仏閣を汚したりと、およそ日本人らしからぬ犯罪があった。で、犯人を捕まえてみればいつも朝鮮人の類だった。

本件はどうだろう?。事件を伝えた記事のタイトルと本文から、犯人の情報を抜粋してみよう。

・NHK
 タイトル:韓国籍の2人
 記事本文:岡山市北区の無職、陳宗哲容疑者(68)ら韓国籍の男2人

・産経新聞
 タイトル:韓国籍の男ら2人
 記事本文:岡山市北区今の無職、陳宗哲(ちん・そうてつ)容疑者(68)、大阪府八尾市天王寺屋の無職、朴昌奎(ぼく・しょうけい)容疑者(68)=ともに韓国籍

・朝日新聞
 タイトル:岡山の男
 記事本文:岡山市北区今2丁目、無職宮田宗哲容疑者(68)ら男2人

これはw。犯人は案の定の朝鮮人だった。しかし、朝日新聞の「岡山の男」「宮田宗哲」とはナンダコリャw。最近はめっきり韓国ネタから遠ざかっていたので忘れかけていたが(ウソ)、そうだったそうだった、朝日新聞はこういう新聞社だったなw。

あえて朝日新聞を擁護するならば、犯人二人の本名を書くと「チンボく」とか「ちんパク」とか卑猥になるので、クオリティ・ペーパー的には通名で誤魔化す他なかった可能性も考えられよう(ねーよ)。が、普通に考えていつもの朝鮮忖度だろう。

朝日新聞は、国民の知る権利や報道機関の矜持よりも、朝鮮人のメンツや権利を優先する。国民が朝鮮人の悪事を知り、朝鮮人に対する評価を下げることは、一般国民にとっては当たり前の現象だが、朝日新聞的に人種差別に該当すると考える。

「排他的な日本国民による、善良な朝鮮人に対する差別を防止せねば!」、というのが朝日新聞の理屈だ。だから、朝日新聞は重要文化財の窃盗くらいでは、朝鮮人の本名を決して明かさない。

朝日新聞は、日本人の心情など一顧だにせず、無条件に朝鮮人の人格を優遇し、仏のごとき寛大な御心で大目に見てやる(仏と違い朝日新聞の顔は回数無制限)。で、偏向記事で世論を誘導し、罪を日本人に擦り付けるサービスを欠かさない。

通名報道問題が世に知れてから結構な年月が経過しているが、朝日新聞の体質は何も変わってないらしい。今日もどこかで、朝日新聞を読んだジジ・ババが、「はぁ、日本人の民度も下がったもんじゃのぅ」と嘆き悲しんでいることだろうよ。




朝日:盗品の国重文仏像、売却しようとした疑い 岡山の男逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASK8054YKK80PTIL00R.html
" 2010年に大阪府能勢町の今養寺(こんようじ)から盗まれた国の重要文化財の仏像「木造大日如来坐像(ざぞう)」(高さ117センチ)を売却しようとしたとして、府警は31日、岡山市北区今2丁目、無職宮田宗哲容疑者(68)ら男2人を盗品等処分あっせんなどの容疑で逮捕したと発表した。「盗品というはっきりとした認識はなかった」と供述しているという。
 能勢町教育委員会によると、この仏像は平安後期に造られたとされる。1956年に国重文に指定され、10年3月に寺の収蔵庫から盗み出されていた。捜査3課と豊能署によると、宮田容疑者は6月9日午後0時50分ごろ、仏像が盗品であることを知りながら、京都市内のホテルで70代の男性に買い手を探すよう依頼した疑いがある。宮田容疑者は「借金のカタに友人からもらった」と話しており、府警は入手経緯を調べる。
 府警は8月30日、関係先のアパートで毛布にくるまれた仏像を発見し、押収した。
 寺の檀家(だんか)総代の男性(65)は「地元住民で大切にしてきた仏像で、見つかってよかった」と話した。"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

忖度

またチョンかあ! っというのは差別、ヘイトです。罵倒を取り消します。

「朝日」が朝鮮名を記さないのは、「朝鮮」「朝鮮人」という言葉を差別語と見做す風潮があるので、敷衍すれば本名の朝鮮名そのものもヘイトと見做されかねないからと私は推測しました。日本の良心・忖度は世界に冠たるものです。
  1. 2017-09-05 11:20
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

To 相模さん

こんばんは。

ヘイトや差別の基準は朝日新聞様が決定するわけですね、分かります。
忖度なら、ついでに社旗も変更するなり隠すなりすればいいのに(笑)。
  1. 2017-09-05 20:05
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

お忙しい中すみません

変なNEWSをみました

「墓から盗まれ日本に持ち出された15世紀の墓誌 韓国に返還」2017年9月12日 10時25分 ソウル聯合ニュース
http://news.livedoor.com/topics/detail/13600489/

この見出しが腹立ちますよね。でもその実は日本は被害者じゃないのか?、

・韓国の文化財密売団により1998年に日本に不法に持ち出された15世紀の墓誌が韓国に返還された。
・先月24日に韓国に返され、日本の所有者の意思により、同財団が国立中央博物館に寄贈した。

日本の所有者と書いてありますけど、日本人とは書いてないですよね。
この様な態々複雑な事やる人のどこの誰なんでしょうね、素性を知りたいです。もし、調査出来たら公表してほしいです。密売団もこの「日本の所有者」とかも犯罪者でしょ。
韓国の文化財密売団=韓国国外所在文化財財団、の自作自演なのだろうよ。
公表できないなら誤解される様な事をやらないで欲しい。
  1. 2017-09-12 15:19
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

To トラウマさん

こんばんは、遅くなりました。

ご指摘の疑問は、まさにメディアリテラシーの問題ですね。
報道情報に対して、我々個人が真正性を確認する姿勢が重要、面倒くさいですけど、これが重要になってくるのでしょうね。

で、聯合ニュースは面白いですけど、日本関係はかなり胡散臭いので、それを前提に眺めるべきだと思います。そういう余裕をもって接すれば、なかなか面白いニュースサイトだと思いますよ。
  1. 2017-09-19 20:17
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する