2017-12-06 20:33

反核団体は核縮小に何か成果を挙げたの?


2009年、アメリカのオバマ大統領が「核兵器ヤメマス」と言ってノーベル平和賞を受賞した。しかし、オバマは核兵器削減に何ら手をつけず、そのことについて説明も謝罪も反省もせず、成果ゼロのまま賞と賞金を持ち逃げした。

2017年、核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)が同賞を受賞した。世界468団体と連携して反核活動をしてきたことが評価された。しかし、ICANら468団体は、核兵器削減にいったいどんな成果を挙げたのか?。オバマと同じ、ゼロだろ。

違うというのなら、具体的に「○○国の核兵器を○○発削減させました!」とか示すが良い。まあ、そんな成果は存在しないから示せまい。こいつらは、揃いも揃って口だけだ。理想を押しつけるばかりで現実は無視、だから成果が上がらない。

ICANらの悪質なところは、綺麗事ばかり撒き散らし、被爆国で現実に向き合う日本を攻撃してくることだ。その最たるものが、日本が核兵器禁止条約に参加しないことに対する批判だ。笑わせるな、日本は毎年核廃絶決議を作り採択させている。

はっきり言って、核兵器禁止条約は核兵器の拡散や削減に対して無力だ。非核保有国が集まって、「僕らは持たないようにしようね♪」と内向きに握手しているにすぎない。核保有国に削減を促す核廃絶決議の方が有意義に決まっている。

で、ICANのダニエル・フーグスタとかいうお花畑が、JNNの取材に「日本は核兵器廃絶のリーダーになる力がある。アメリカに“我々に核の傘はいらない”“それに代わる道を追求したい”と言うことができるはず」等とぬかしたらしい。

言えるだろうさ。「それに代わる道」が存在するのなら。傲慢強欲の中国、狡猾なロシア、マジキチ北朝鮮の核兵器に囲まれ、恫喝され続ける現状で、アメリカの核の傘に「代わる道」とはなんなのか、具体案を用意してから日本に注文するべきだ。

何故、お前らはいつもいつも、核兵器保有国に対しては沈黙し、被害者である日本に責任を被せ、日本に義務を負わせ、日本を批判するのか。偽善者のクズ共め。ノーベル平和賞がナンボのもんじゃい、説教したければやることやって実績を示せ。

「世界が平和になりますように」と願うだけなら、笑点の林家木久扇だって毎週やっている。視聴者を愉快な気分にさせる分、ICANなんかより木久扇の方がよほど上等だ。お前らは、オバマと仲良く「Yes I Can!」とか言っていればよろしい。




TBS:ノーベル平和賞のICAN“日本は核の傘から離脱を”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171206-00000045-jnn-int
" ノーベル平和賞を受賞する核兵器廃絶国際キャンペーン=ICANは、JNNの取材に「日本は核兵器廃絶のリーダーになる力がある。アメリカの核の傘から離れるべきだ」との考えを示しました。
 「ICANの本部です。本当に小さな部屋から世界的な賞をとったんだなというのが第一印象です。長崎からの折り鶴もあります」(記者)
 スイス・ジュネーブにある本部で働くスタッフはわずか4人ですが、ICANには世界468団体が参加しています。ICANは今年7月の核兵器禁止条約の制定に貢献したなどとして、ノーベル平和賞を受賞しています。被爆国、日本が「抑止力としての核を容認」する立場で条約を批准しなかったことについては、こう話しました。"
"  「安倍首相はトランプ大統領側に立っている。彼は核のリスクや核兵器が使われる可能性を増大させるレトリック(物言い)を使う方を選んだ」(ICAN ダニエル・フーグスタさん)
 一方で、「日本は核兵器禁止条約においてリーダーになる力がある」として、こう訴えました。
 「日本はアメリカに“我々に核の傘はいらない”“それに代わる道を追求したい”と言うことができるはず」(ICAN ダニエル・フーグスタさん)
 10日にノルウェーで行われる授賞式前後には、日本の被爆者らとともに核兵器の廃絶を世界に訴えていく予定です。"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. プロ市民
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

こんばんは。

この手の輩は強きを助け弱きを挫くが信条ですから何を言っても改まらないでしょう。
現在日本は北朝鮮の弾道ミサイル発射に脅威を感じていますが、外野は日本政府ばかり攻めるだけで、金豚3世とそのバックの習近平に忠告しようなんて輩はいませんし。
  1. 2017-12-06 21:02
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

To kogumaさん

こんばんは。

その通りですね。
しかし、日本の報道はどうなっているのでしょうね、少なくとも表向きはかなり危うい段階です。アメリカはクリスマス後に北朝鮮に攻撃を仕掛ける可能性が叫ばれているのに、日本のメディアはそういうことを報じません。

なにこれ、自粛・自主規制ってやつですかね?。
そりゃICANを褒めたたえるわけですわ。
  1. 2017-12-06 22:51
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

こんにちは。
日本のマスコミ、放射脳団体もそうですね。
北朝鮮の核には何もコメントしない、あまつさえ北朝鮮の核兵器に異を唱える安倍首相に非難の矛先を向けるありさま。
核も反権力や反日の方便のようですね。
  1. 2017-12-07 08:12
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

彼らは自分が傷つかないように動きますからね。

リスクはおかさず、自分の利益が最大限になるよう、反撃をしてこないところに攻め込みます。クズですわ。
仰るとおおり、彼らにとっては核も道具ですよ。飯のタネです。
  1. 2017-12-07 20:46
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する