FC2ブログ

2018-01-20 10:05

米山隆一・新潟県知事にみるパヨク脳


今回は所謂「パヨク脳」をご紹介。

大阪の松井一郎府知事が、新潟の米山隆一知事を名誉毀損で告訴した。告訴の理由は、米山がツイッターで松井府知事のことを誹謗中傷したからだ。告訴された米山は、「オレは悪くねぇ!、松井の誹謗中傷なんてしてねぇ!」と主張している。

そして、米山は自身の潔白を示すために問題のツイートをネットにアップ、「どうですかみなさん!」とやった。(参考:ブロゴスにアップされた当該ツイート及び米山の「松井知事の事実誤認」とする主張 http://blogos.com/article/271864/)

一通り精読させてもらったが、率直に言って爆笑した(笑)。なぜならば、米山は潔白どころか明らかに松井府知事を誹謗中傷していたからだ。リンク先の全文はノイズが多いので、以下にno-risu的要約版を紹介する。お暇ならリンク先もどうぞ。


三浦瑠麗
「(大阪府立高校の毛染め問題に関して)私が公教育でときどき体験したあの感じを思いだす。支配への従順さを強要する態度。染める行為に従順さを見出し満足するという教師として最低の態度。」

米山隆一
「この大阪府立高校の責任者は、三浦さんの好きな維新の松井さんであり、異論を出したものを叩きつぶし党への恭順を誓わせてその従順さに満足するという眼前の光景と随分似ていて、それが伝染している様にも見えるのですが、その辺全部スルー若しくはOKというのが興味深いです」
要約「最低の態度てw、お前が大好きな松井府知事も同じことしてるでしょw。教師は許さんけど松井なら全部スルーでOK、こりゃ興味深いわ~www。」

松井一郎
「米山君、いつ僕が異論を出した党員を叩き潰したの?君も公人なんだから、自身の発言には責任取る覚悟を持ってるでしょうね。いつ僕が異論を出したものに恭順を誓わせたのか説明して下さい。」

米山
「どこにも松井さんとは書いていないのですが…。文章上分かりづらかったなら恐縮ですが、状況上誰かは言わずもがな当然松井さんもご存知と思います。」

米山
要約「だいたい、お前は高校の毛染め強制を『適法』と容認しているくせに、この俺様にオラついてくんじゃねーよバカwww。」

松井
要約「話をすり替えるな。それにいつ私が毛染め強制を容認した?。」

米山
「マスコミがそう報道してたわボケ!。」

松井
「ほう、どのマスコミかな?。」

米山
「・・・ぐぬぬ!。」

松井
「それで、僕がいつ党員の意見を叩き潰したのか?恭順させたのか?答えなさい。」

米山
「・・・や、やだな~、ダンナの勘違いっすよ。ダンナがやったなんて書いてないっすよ(媚)。」
※バッチリ書いてあります

米山
「あれは、えと、ほら・・・橋下!、橋下元市長のことっすよ!(媚)。」
※だとしても松井のことも書いてます。

松井
「もういい、法廷で会いましょう。」

米山
「ムキー!、スラップ訴訟だ!、言論の自由の侵害だぁ!。」


米山は次の様に総括している。

1.私は松井府知事について書いていない。

2.書いた私が「書いてない」と言っているのだから、書いてあるように読めたとしても、書いてないに決まってるだろバカ。

3.松井府知事による訴訟は、維新批判を封じるSLAPP訴訟であり、言論の自由に対する侵害である。


以上、こんな感じだが、よくぞここまで恥ずかしい主張を開陳できたと驚く。本気で「自分は潔白」と信じ、主張が人々に理解されると思っているのだろう。こんな愚かな彼が、弁護士様や県知事様になれたことにも驚かずにはいられない(笑)。

事実に基づかない理由で他人を誹謗中傷し、それを指摘されれば言論の自由と言い張り、さらには言論の自由を侵害された「被害者」を装うクズ。あまりにも愚劣かつ卑劣、みなさん、これがパヨク脳というやつですよ。清々しいまでにパヨっておられる。

先日、アンチ高洲院長のアホが、「西原理恵子は高洲の慰安婦w」とか書き込み、高洲院長を激怒させた。高洲氏の謝罪要求に対し、「お、やんのかw?」と挑発で返して訴訟に発展した。かなりアホだが、猛烈に後悔しており土下座の毎日らしい。

本件と似たような事例でも、こいつは間違いを認めて必死に許しを請うている。認めるどころか逆ギレした米山より、高洲氏を怒らせた在日の方が、人間性は優っていると言えよう。米山はカスすぎる。人間、ああまで落ちぶれたくありませんなぁ(遠い目)。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. プロ市民
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

こんにちは。
朝日新聞の訴状といい
パヨク脳ってのは比喩だと思っていましたがちゃんと分類出来そうです。
悪いという事が理解できない、自覚が無い。本当に自分は正しいと信じていることがよくわかりました。
民進党が反省しないのも、朝日新聞が慰安婦報道の謝罪をしないことも理解できました。
韓国人同様、脳構造が違う彼らとは永久にわかりあえることはなさそうですね。
  1. 2018-01-20 20:40
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

分類できますよ、明らかに普通とは違いますからね。
私の見解ですが、最も特徴的なのは「自己中心的」ということです。
他にも色々要素はあるでしょうけど、たていは自己中で説明がつきますからね。

分かり合うのは難しいと思いますけど、政治とか思想信条の話をしなければ、私生活でお付き合いする分には特に問題ないかと。
そこがサイコパスとは違うところなんですよね。
  1. 2018-01-22 19:56
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

米山知事は新潟県民の生活向上、生命財産を守る事を蔑ろし
自分が行う政策をツイッターで県民に説明するわけでもなく
全く県政に関係のない一般人、著名人の書きこみに
いちゃもんをつけまくっています。
見苦しいとしか言いようがないです。
こんな人間に私は投票はしませんでしたが、反原発だけで
当選してしまったのです。
  1. 2018-01-25 00:18
  2. URL
  3. 新潟県民 #NRr1Hwu6
  4. 編集

To 新潟県民さん

こんばんは。

存じております。
身の丈を超えた批判を連発していますね。
よほど、自分のことを上等な人間だと思っているのでしょう。

新潟県民は酷い知事を選挙で選びました。
しかし、ろくな候補がいなかったことも存じております。

辛いところですねぇ。
  1. 2018-01-26 18:08
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する