FC2ブログ

2018-02-27 20:35

東京新聞が普通に頭悪い件


頭悪すぎワロタwww

東京新聞社説、「北朝鮮高官発言 非核化へ対話始めよ」を以下に要約する。

・北朝鮮は、南北関係・米朝関係の改善を本気で考えている

・その証拠に、北朝鮮は平昌五輪の開会式に金与正(豚の妹)を参加させた

・さらに、閉会式には党統一戦線部長で豚の「身内も同然」の金英哲を参加させた

・単なる揺さぶりなら「身内」まで送る必要はなく、本気で関係改善したいのだ

・あえてこの二人を派遣したのは、北朝鮮側の「本気度」をアピールしたかったとみていい(原文ママ)

何というお花畑的発想。「北朝鮮側の『本気度』をアピールしたかったとみていい」だと?、いいわけないだろこのポンコツ!(笑)。どうやって分析したらそんなマヌケな結論が導き出されるのか、書いた論説委員を小一時間問い詰めたいわ(笑)。

北の目的は、関係改善でも対話再開でもなく、単純に包囲網の一角である韓国の切り崩しだ。立場を少しでも有利にしたいだけで、譲歩がともなう何かは一切求めていない。北の一連の動きは、要は「力による現状変更」の類いである。

韓国の文大統領は、北に無条件で媚びへつらいすり寄ってくる。北から見て、文大統領はさぞかし「良心的」に映ったことだろう。

で、平昌五輪の開催が迫っていたとき、北朝鮮は出場するかどうか意思表示をしていなかった。冬季五輪などどうでもよかったし、国際的に立場が厳しい中で「出場したい」と言えば、韓国らから何らかの要求を突きつけられる可能性もあった。

ところが、何と韓国の方から「なにとぞ参加してくださいまし」と懇願してきた。北は思った。「さすがに良心的すぎる、怪しい」。用心深い北は素直に参加せず、まずは韓国の本気度を探るため「三池淵管弦楽団」を送り込んできた。

ついでに、訪韓日程を直前に変更したり、共同開催イベントをドタキャンしたりと嫌がらせもしてみた。するとどうだ、文は嫌な顔一つせず大歓迎、楽団は韓国でスーパースター扱い、さらには「訪韓経費に3億円プレゼントするニダ」ときたもんだ。

北は思った。「良心的すぎワロタ(笑)」。そして、北は本格的に韓国に貸しを作ろうと画策した。せっかくのチャンス、なるべく大きな貸しを作りたい、どでかい恩を売りつけたいと考えた。だから、開会式に金与正(豚の妹・実質No2)を送り込んだ。

愚かな文大統領は、大いに喜び金与正を歓待した。さすがにここまで露骨に媚びられると、北も本格的に韓国をなめくさりはじめる。で、「この機に乗じてどちらが上かをはっきりさせてやろう」と思った。朝鮮人が大好きな格付チェックだ。

それで選ばれたのが、党統一戦線部長の金英哲だった。2010年に韓国の哨戒艦「天安」へ魚雷をぶち込み、乗組員46人を殺した北の英雄である。普通なら絶対に歓迎されないどころか、一歩足を踏み入れることすら許されない重罪人だ。

が、韓国は自国民を虐殺した金英哲を歓迎した。豚の高笑いが聞こえてきそうだ。「北にNoと言えない韓国」を世界に晒したのだから。こうして、北は超絶無能の文大統領に容赦なくつけ込み、大きな屈辱を与えながら、大きな貸しを負わせることに成功した。

北:「韓国さんよお、平昌であんなに協力してやったんだから、今度は韓国が北のために何かしてくれるんだよなぁ?」、という状況になったわけだが、これが融和と対話を求める姿勢に見えるなら、東京新聞の目は節穴と嗤われて文句は言えまい。

本当にバカだな(嘲)。




東京:北朝鮮高官発言 非核化へ対話始めよ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2018022702000150.html
" 平昌冬季五輪の閉会式に参加した北朝鮮の高官が、米国との対話にも「十分な用意がある」と意欲を表明した。米国もこの発言に注目している。非核化実現に向けた協議の糸口につないでほしい。
 この発言をしたのは、金英哲(キムヨンチョル)・朝鮮労働党副委員長。文在寅(ムンジェイン)・韓国大統領との会談の中で、南北と米朝関係が「ともに発展しなければならない」とも語ったという。
 英哲氏は、対韓国関係を統括する「党統一戦線部長」を兼務する。正恩氏の軍事面の家庭教師だったとされる「身内」の一人だ。
 北朝鮮は平昌五輪の開会式にも、最高指導者、金正恩(キムジョンウン)党委員長の実の妹で、正恩氏の側近でもある与正(ヨジョン)氏を韓国に送った。与正氏は、文大統領に、平壌訪問と南北首脳会談の早期実現を求めた。
 相次ぐ高官派遣について韓国では、米韓同盟を揺さぶり、韓国内で対立を生み出す狙い、などと分析されている。
 ただ、単なる揺さぶりとすれば、正恩氏の「身内」まで送る必要はない。実務者レベルで交渉を長引かせる方が、効果は上がる。
 あえてこの二人を派遣したのは、北朝鮮側の「本気度」をアピールしたかったとみていい。"
" 米国は二十三日、経済制裁を逃れるため、海上で石油などの積み荷を移し替える「瀬取り」に関与した船舶や海運業者を対象とする「過去最大」(トランプ米大統領)の制裁を発表した。 
 英哲氏の積極発言は、今回の制裁発表の後に行われていることにも、意味があるだろう。
 この発言に、米ホワイトハウスも「非核化に向けた最初の一歩になるか見守る」と反応した。対話の前提は、あくまで非核化だ。
 今のところ、北朝鮮は核・ミサイル開発を放棄しない立場で、米朝対話の進展は見通せない。
 しかし、平昌冬季パラリンピック終了後の四月には、延期されていた米韓合同軍事演習が再開される。朝鮮半島に、再び対立と緊張が戻る恐れがある。
 北朝鮮の対話姿勢を前向きに受け止め、南北、米朝間の接触を増やし、非核化に向けた動きに広げていく努力が必要だ。
 日本政府は「対話のための対話は意味がない」(安倍晋三首相)としているが、圧力は外交と組み合わせてこそ効果を発揮する。
 成果を生むためには、何が現実的な策なのかを考えつつ、朝鮮半島を囲む多チャンネルを利用した外交を前進させるべきだ。"






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

こんばんは。

平昌無オリンピックが平壌オリンピックと揶揄されるのもムベなるかなと。他国首脳があっち向いてますし。
統一機に竹島があるとかないとか、日本選手のメダル授与式で日本国旗と国歌が流れるのが屈辱とか。
本日の記事では朴槿恵元大統領が懲役30年とか。
馬鹿は死んでも馬鹿としか。
オリンピックを開催してはいけないほどの馬鹿なんでしょう
  1. 2018-02-27 21:10
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

To kogumaさん

こんばんは。

朴槿恵元大統領の懲役30年はすごいですよね、罰金100億円以上もセットですし。
しかも、韓国メディアによれば求刑に近い判決が出ることはほぼ確実だとか。
先行していた関係者の裁判が、軒並み有罪判決になっているからだそうです。

そして、未だに高支持率の文大統領。
私から見れば、ルーピー鳩山みたいな最悪の指導者なのですが、韓国では人気衰えませんねぇ。
バカなのでしょうね(笑)。
  1. 2018-02-27 21:44
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

 マジに東京新聞は本気でこれを書いたのかクビを捻るレベルですね。

 北朝鮮がホントに対話する気なら、自分から非核化を言えば済む事なのです。

 それを絶対言わないと言う子供でもわかる話を意図的に無視して、無意味な話を続けるのですから。

 何でここまで北朝鮮に肩入れするのでしょうか?
 
 何か弱みでも握られているのでしょうか?
  1. 2018-02-28 11:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「東京新聞」を発行している中日新聞社が、同じく発行している「北陸中日新聞」は、こんな特集記事を掲載したことがあります。

北朝鮮の文化に胸キュン…!?「先軍女子」の世界:特集:popress:北陸中日新聞から:中日新聞(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/popress/feature/CK2017061102000227.html

新聞紙面は、こんな感じ。視覚的には、こっちの方が強烈ですね。
https://pbs.twimg.com/media/DDJmReKUwAAqDqA.jpg
  1. 2018-03-01 00:21
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

朝鮮人の馬鹿さ加減を笑っている分にはいいが、朝鮮を超えるかも知れない馬鹿な論説を読むのは、国民としてつらい。
なぜそんなに朝鮮(脳)化するのか不思議。GHQとは関係ないと思われるが。
  1. 2018-03-01 08:42
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

単純に、「対話で解決」という理想に思考が縛られているのでしょうね。
結論ありきなのだろう思います。書いた本人は気が付いていないでしょうけど。

そして、それこそが東京新聞で論説委員の地位を維持するための才能なのでしょう。
  1. 2018-03-01 19:52
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To かんぱちさん

こんばんは。

これは強烈(笑)。

でも、内容はともかく写真の女性はみなきれいですね。
こうして、韓国の男どもも、元から少ない理性を失っていくのかもしれません。
  1. 2018-03-01 19:56
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 相模さん

こんばんは。

残念ながら、馬鹿さ加減を笑っているとは思えません。
さらに残念なことに、これを書いた人物及び東京新聞は、「自分は一般人よりお利口さん」と考えているに違いありません。

辛いですねぇ。
  1. 2018-03-01 19:58
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する