2018-03-06 20:58

森友問題での野党や報道のデタラメにはうんざり


一々指摘するのが面倒になる。「公文書書き換え疑惑」で息を吹き返した森友問題を巡り、反アベ野党やメディアはデタラメのオンパレードだ。お前らいい加減にしろ。

・野党議員による財務局立入捜査

3月5日、「公文書書き換え疑惑」について、野党6党が国会に富山一成理財局次長を呼び出しヒアリングを行った。富山は「明日(6日)に調査結果報告を出す」と言っているのに、バカ野党連中は「今日出せ、今出せ、すぐ出せ」とやっていた。

書き換え問題の発生は昨日の今日で、そんなすぐに報告できるはずはなく、それでも明日(3月6日)という恐るべき早さで報告すると述べているのに、それでも納得せず、ひたすら糾弾する野党はマジキチクレーマーにしか見えない。

同日、福島瑞穂ら4野党の面々が近畿財務局に乗り込み、数時間居座って「書き換え文書」を「調査」した。原本は検察が押収中なのに、ミズポらは「原本は無いの一点張りで話にならない!」「(消えた年金ならぬ)消えた原本!」などとメディアを前にはしゃいでいた。

実に醜悪なパフォーマンスだ。そもそも、国会議員が官庁に立入捜査まがいのことをして許されるのか。彼らにその様な捜査権限は無い。出来ることは、資料提出の要請、参考人招致、証人喚問などで、検察・警察的な捜査権は無いはずだ。

資料提出の要請に出向いただけ、という説明は可能だろうが、やっていることはガサ入れも同然で、ほとんど屁理屈としか思えない。どう考えても越権行為だ。

・公文書改ざんでの処分

反アベ野党連中は、「文書改ざんが事実なら内閣総辞職すべき」と息巻いている。おかしいだろ。処罰されて然るべきだが、内閣総辞職では重すぎて釣り合わない。せいぜい、関わった財務局の職員に何らかの懲戒処分を下して終了する事案だ。

2010年、東北厚生局が公文書258カ所を改ざんする事件が発生した。バレて批判された後、責任から逃れようとさらに改ざんして、それもバレた。けっこう大きく報道されていたので、覚えている人も多いのではないか。

当時は民主党政権で、総理大臣は菅直人、官房長官は枝野幸男、官房副長官は福山哲郎、厚生労働大臣は長妻昭だった。現在、こいつらはみんな立憲民主党だ。「立憲民主党は菅内閣そのもの」と揶揄される所以である。

で、東北厚生局の公文書改ざん問題で、誰がどんな処分をうけたか。東北厚生局の担当職員数人が減給処分を受けただけだった。担当大臣の長妻は、「再発防止を徹底したい」と述べただけで何のお咎めも無し。まあ、そんなもんでしょ。

それなのに、どうして森友問題では「内閣総辞職せよ!」になるのか。枝野など、「公文書を改竄、とんでもない疑惑。国家や社会がぶっ壊れる」、などと精一杯大袈裟にドヤ顔して勝ち誇っていた。マジ頭おかしいで、あいつら。

・財務省の性格

反アベ野党やメディアらの様子を見るに、公文書の書き換えは「官邸の指示で財務局が改ざんした」、あるいは「官邸に忖度して改ざんした」、つまり「安倍総理が原因で改ざん事件が起きた」、というストーリーに持ち込みたいらしい。

アホかと。お前ら、いつから財務省が官邸の忠実な下僕に成り下がったと勘違いしている?。思い出してみ?、プライドが高く、権力も強く、官邸の言いなりには出来ない、総理大臣にすら楯突く最強の官庁、それが財務省だろう?。

しかも、もともと財務省は安倍総理と仲が悪い。消費税で対立しているからだ。直ちに増税したい財務省と、景気回復するまで延期したい安倍総理の対立は周知の事実だ。

安倍総理と不仲で、保身体質の強い人種の頂点とも言うべき財務省職員が、我が身を犠牲にしてまでホイホイ忖度したり悪事に手を染めるか?。著しく論拠を欠いた不合理な発想で、何の疑いもなく「そうに違いない!」と盲信する反アベ連中の知能を疑う。

普通、「書き換え」が事実だとしても、それは財務局が財務局のために改ざんした、と推察するのが自然だろう。安倍総理に関連づけるなど無理筋にもほどがある。


ああ愚劣。ほんと、とことん愚劣としか言い様がない。いったい、いつまでこんなデタラメな国会や報道を続けるのか。心底ウンザリだ。

余談。反アベ4野党連中は、調子こいて偉そうに財務官僚を吊し上げてるけど、お前ら財務官僚からすっごい軽蔑されてるし、内心で小馬鹿にされてるからな?。自分はそう思われても仕方ない人間のクズだってこと、ちゃんと自覚しとけよ?(嘲)。




毎日:森友の決裁文書「原本は検察に提出」
https://mainichi.jp/articles/20180306/k00/00m/040/101000c
" 森友学園との国有地取引に関する財務省の決裁文書が書き換えられたとされる疑惑で、同省の富山一成理財局次長は5日、国会内で開かれた野党6党の合同ヒアリングで、決裁文書の原本は既に大阪地検に提出していることを認めた。文書を作成した近畿財務局(大阪市)も同日、野党議員らに対し、同局が保管しているのは昨年7月までに原本をコピーしたものだとした。
 富山次長によると、地検に提出したのは近畿財務局が2015~16年、学園への国有地貸し付けや売却を決議した際の決裁文書の原本。提出時期は、朝日新聞が今月2日に書き換え疑惑を報じる前だという。原本が書き換えられたものかどうかは回答しなかった。
 一方、野党議員らは5日に近畿財務局を訪問。同局側は文書のコピーを議員らに配り、「昨年7月までに財務局内でコピーした」と説明した。昨年5月、国会に提出したものと同じとみられ、希望の党の今井雅人氏は「精査して徹底追及したい」と話した。【岡村崇、宮嶋梓帆、杉本修作】"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:立憲民主党
ジャンル:政治・経済

  1. 野党
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

こんにちは。
こんな見え透いたパフォーマンス9割以上の国民は冷めた目で見ているのですが数パーセントの市民や歪んだ報道をするTVの前のおばちゃんたちには通用するのでしょうね。
国会内の足の引っ張り合いより天下国家を論じて欲しいものです。
こんなパフォーマーを批判せずパフォーマンスに手を貸すマスコミがこんな奴らをのさばらす一翼を担っているのが日本の不幸です。
  1. 2018-03-07 08:07
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

悲しいことに、影響される人々は数%より多いかと。
そして、そいつらの行動力や発言力は平均より高そうです。

まあ、それでも選挙になればボロ負けするんですけどね(笑)。

>国会内の足の引っ張り合いより天下国家を論じて欲しいものです

あの4野党のメンツを見ると、とても期待できそうにありませんねぇ。
明らかに一般人平均より程度が低いですから。
  1. 2018-03-07 19:45
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

その通り
野党の支持率を全部足しても自民党に遠く及ばないのは、この野党のばか騒ぎを国民が冷めてみているからです

選挙になったらわかります
こんなばかに政権を執らせようとは思わないですから。
  1. 2018-03-17 13:20
  2. URL
  3. ココ #-
  4. 編集

To ココさん

こんばんは。

いくら政権支持率を落としても、政党支持率にはつながらないんですよね。
だから選挙で大敗する。

また政権支持率下がってますけど、せいぜい喜んどけって感じです。
  1. 2018-03-19 20:27
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する