FC2ブログ

2018-03-19 20:29

「新証拠」を捏造するマスゴミ


森友学園問題が長期化し、安倍政権を貶めたいマスゴミ共は過去に判明済みの情報を「新証拠」に偽装する事例が散見されるようになった。自分達でも忘れているのか、「国民はバカだから気づかないだろw」と考えているのか、そのあたりの真相は不明だ。

19日の「あさちゃん」でも、先週判明した「新証拠」を大々的に報じていた。新証拠とは、森友学園用地を採掘した業者の証言だ。

「八億円の値引きの根拠となったごみの試掘に関わった業者が大阪地検特捜部に対し、財務省近畿財務局や学園に求められ、ごみが実際より深くあるように虚偽の数字に変更したと」

マスゴミや野党共は、証言を頭から信じ切り、「財務局が不当な値引きを業者に要請した」「背景には安倍夫妻の存在があった」と猛批判している。つくづく人間のクズ。この件における事実関係は、昨年5月の段階で明らかになっていた。

2017年5月、籠池は自分の優位を築こうと財務省を貶める爆弾を投下した。爆弾の内容は、「採掘調査の結果、3メートル以下にゴミが無かった」、「なのに財務局は3.8メートルまであるとして減額した」、「悪いのは財務局」というものだった。

籠池は、この説明の根拠としてメール記録を公開した。この爆弾に反アベ連中は大喜び、ろくに情報を精査せず飛びつき、安倍夫妻を猛烈にバッシングした。ところが、連中はしばらくすると「何故か」触れなくなり、この話題はひっそりと消えていった。

反アベ連中が爆弾を捨てた理由は、よくよくメールを確認してみれば、それは籠池サイドの不正に関する証拠に他ならないことが分かったからだ。籠池の評価が下がれば相対的に安倍夫妻の評価が回復するため、反アベ連中には都合が悪かったわけだ。

詳細は、以前のエントリ「内閣が吹っ飛ぶ?、籠池のメール爆弾が炸裂(笑)http://norisu415.blog.fc2.com/blog-entry-2663.html」に説明済みだが、ポイントを紹介すると次の様な爆弾メールだった。

・一部の採掘箇所で3メートル以下にゴミが見つからなかった
・ゴミの層が浅くなると財務局との値引き交渉で不利になる
・採掘業者と学園弁護士は不利な採掘データを抹消した
・当然、この偽装行為は籠池も知っていた

さて、これをふまえて採掘業者の「新証言」とやらを再確認してみよう。

「八億円の値引きの根拠となったごみの試掘に関わった業者が大阪地検特捜部に対し、財務省近畿財務局や学園に求められ、ごみが実際より深くあるように虚偽の数字に変更したと」

何のことは無い。「ゴミが実際より深くあるように虚偽の数字に変更した」のは、当の採掘業者と学園弁護士と籠池だった。で、偽装実行犯の採掘業者が、今頃になって「学園と財務局に言われてやった、オレは悪くねー!」と言い出した。

しかし、実際のところ採掘業者は学園とグルだった。また、財務局が本当にそんな要請をしたのかも不明だ。かりに要請していたとしても、それは採掘業者らがそうなるように採掘データ偽装したからだ。財務局はコイツらに騙されたにすぎない。

こんな簡単な話を、マスゴミや野党連中は「政権を揺るがす重大な新証拠」と騒ぎ立てている。もちろん、昨年5月に判明した籠池の自爆メールには全く触れていない。まさしく「新証拠」を捏造する行為であり、卑劣この上ない蛮行と言えよう。

そもそも、詐欺師らの証言を頭から正しいと決めつけ、嫌疑をかけられた側に無限の検証責任を要求するなど異常だ。反アベ連中は人間のクズ、完全に狂っている。



東京:森友ごみ、深さ「虚偽」 業者が国・学園要求と説明
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018031690135419.html
" 学校法人「森友学園」への国有地売却問題で約八億円の値引きの根拠となったごみの試掘に関わった業者が大阪地検特捜部に対し、財務省近畿財務局や学園に求められ、ごみが実際より深くあるように虚偽の数字に変更したとの趣旨の説明をしていることが十六日、関係者への取材で分かった。
 特捜部は国有地が不当に安く売却されたとする背任容疑で捜査。値引きの根拠が揺らぐ事態となっており、財務省の決裁文書改ざんとともに、不可解な値引きの経緯についても調べている。
 国は変更後の深さまでにごみがあるとして、撤去費約八億円を値引きし、大阪府豊中市の国有地を学園に売却した。一方、関係者は取材に「国有地にはごみや有害物質があり価値はなかった。変更前の深さでも値引き額は間違ってはいない」と主張している。
 学園側は二〇一六年三月十一日、国有地で計画した小学校校舎のくい打ち工事中にごみが出たと近畿財務局に申告した。業者は同月下旬、敷地内八カ所で試掘し写真二十一枚を撮影。近畿財務局や国土交通省大阪航空局の職員が四月上旬、現地を確認した。国は地中三・八メートル(くい部分は九・九メートル)までの深さにごみがあるとみなし、約八億円を値引きして一六年六月に売却した。
 国有地売却問題が発覚した後の一七年八月、国側の担当者は民進党チームの会合で、業者側から提供を受けた資料を三・八メートルまであると判断した根拠として開示した。だが資料に添付された現場写真の白板には「深さ三メートル」と記載。「ゴミの層」の説明書きには、最大三・八メートルまであると記されており、根拠として不十分との批判が出ていた。
 業者側は特捜部に対し、学園や近畿財務局にごみの深さは三メートルと主張したが、三・八メートルに変更するよう求められたと説明しているという。
 会計検査院は一七年十一月、写真には三・八メートルを正確に示す状況が写っておらず、近畿財務局と大阪航空局の職員が現地で計測した記録もないことなどから、深さの裏付けは確認できなかったとする検査結果を発表。値引きの根拠は不十分だと結論付けた。
 石井啓一国交相は十六日の閣議後の記者会見で、「大阪航空局は検証可能なあらゆる材料を用いて地下埋設物の算出を行った」と話した。
◆「値引き正当性不変」菅官房長官
 菅義偉(すがよしひで)官房長官は十六日午前の記者会見で、森友学園への国有地売却問題で、ごみの深さを虚偽の数字に変更したと業者が大阪地検に説明していることに関連し、約八億円の値引きの根拠の正当性については「変わらない」と語った。"






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

 なるほどね。 どうもこの話、昨年のこの記事と辻褄が合わないと思っていたのです。

 森友学園の産廃土「財務局が埋め戻し提案」 関係者証言
 https://www.asahi.com/articles/ASK365RSGK36PTIL02K.html

 この時の話では、地下のゴミが多すぎて、8億円でも処理不能だから、埋め戻しなど不法な方法での処理を財務局が示唆したという話でした。

 ところがこの話が全部吹き飛んで、ゴミは少なかったという事になっているのです。

 しかし財務局が産廃業者・籠池組に騙されたとすれば辻褄が合います。
  1. 2018-03-20 12:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

「籠池は詐欺師」
この大前提を念頭に、過去の情報と照らし合わせて考えれば、たいていの「疑惑」は解消するんですよね。
ですが、反アベ連中はおそらく意図的にそうしていない。単にアホなのかもしれませんが。

何しろ、最近では「籠池」にすら触れませんからねぇ。
異常ですわ。
  1. 2018-03-20 20:39
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

もうマスコミを信じない!

マスコミはもう完全に分かってて倒閣運動してますよね。内閣が電波法の自由化に動き出したら全局が倒閣にシフトして来ました。本当にクズの極みで非常に腹立たしいです。そんな中でも八代弁護士や友利弁護士、芸人の小籔や宇治原など良識を保っている人がいくらかの救いです。野党の国会議員って弾劾出来ないのかな?
  1. 2018-03-20 21:19
  2. URL
  3. おがりん #-
  4. 編集

To おがりんさん

こんにちは。

マスゴミはクズですが、八代弁護士や友利弁護士、芸人の小籔や宇治原らを露出させているのもまたメディアです。
情報の受け手である我々のリテラシーも重要ですね。

弾劾は、不可能ではないですが現状では非現実的ですねぇ。残念ながら。
  1. 2018-03-21 10:39
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

八代弁護士は、最近反安倍に目の敵にされていますね。この前もトレンドをチェックしていたら、反安倍が安倍応援団(だと決めつけている)有名人、芸能人の名前を列挙して拡散させていました。反安倍は、少しでも安倍総理を擁護する発言を許しません。まさに民主主義への挑戦だと思うのですが・・・。

ひるおびは、八代弁護士や田崎史郎氏のおかげで、まだ見れる番組になっています。その中で、反安倍のコメンテーターが2人くらい出ていても、素直に意見を聞くことができます。以前八代弁護士が夏休みで、田崎氏もいなかった日などは、安倍総理への批判合戦で本当に見苦しかったです。誰も反論しないので言いたい放題でした。
まあ、同局のサンデーモーニングは毎回こんな感じらしいですが(笑)
  1. 2018-03-21 13:20
  2. URL
  3. kachikachi5120 #-
  4. 編集

To kachikachi5120さん

こんばんは。

八代さんは「ネトウヨ」みたいな見識を述べますからね、目の敵にされるのも無理なからぬことでしょう。しかし、そういう愚劣な攻撃をものともしないのが彼の魅力でもあります。アホどものおかげで引き立ちますよ(笑)。

サンデーモーニングはよく見ます。
ぶっちゃけ、滅茶苦茶ストレスたまりますよ!(笑)。
  1. 2018-03-22 19:50
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する