2018-04-24 20:02

下村元文科相の「録音ある意味犯罪」発言、そのとおりでは?


福田事務次官の退職金が満額5300万円支給される、としてパヨ野党連中が発狂している。クズ共め。だったら、退職金はいくらなら妥当か。パヨ連中が卑劣なのは、「高すぎる」と叫ぶだけで具体的な金額や減額の根拠を示さないことだ。

まず、「満額」からして虚偽に等しい。福田は自己都合の早期退職だから、勤め上げた場合より退職金は減額されているし、その間の給与も放棄することになった。しかも、メディアは連日「クロ」と断定して報道しており、かなりの社会的制裁を受けている。

この上さらに退職金の減額を強要するのなら、少なくとも減額ラインを示すべきだろう。そうでなければ、仮に追加で減額処分を下したとしても、「減額が少ない!」と難癖を付けられる可能性が高い。まあ、それが狙いで金額を示さないのだろうが、あまりに卑劣と言わざるを得ない。

ちなみに、減額規模は、セクハラにおける訴訟や示談で認められる慰謝料・賠償金を参考にするのが合理的ではないか。で、その場合はいくらくらいの減額になるのか。パヨ野党には弁護士様も多数いらっしゃるが、ほれ、いくらが妥当か言ってみ?(嘲)。

さて、下村元文科相が、「テレビ朝日の女性社員が録音し、週刊新潮に告発したことについて『ある意味で犯罪』」と発言したことが問題視されている。パヨメディアや野党が大喜びだ。

「あんな人たち」を喜ばせる軽率な発言は厳に謹んでいただきたいが、下村の言っていることは間違ってはいない。少なくとも、メディア連中に下村を批判する資格は微塵もあるまい。そうでしょう?。これまで、メディアらは同種事案を批判してきたのだから。

書店等が万引き被害に困り果て、防犯カメラの映像から万引き犯の写真を公開すれば、メディアらはこぞって「気持ちは分かるが人権侵害である!」と批判したし、警察が犯罪捜査のために通信を傍受してもやはり狂ったように反発した。

もし、居酒屋が客席の会話を無断録音して、「A社のB課長がセクハラ発言!」とか、非倫理的会話の内容と発言者を公開したら、メディア連中はその居酒屋を擁護するか?。女性記者とやっていることは同じだが、「公益性がありますな」と納得するか?。

納得するわけが無い。大々的にバッシングするに決まっている。それがどうして、女性記者の件のみ純粋正義的に扱うのか。記者様は特権を持つ上級国民だから許されるのか?、福田には人権が無いから容赦なく糾弾しても問題無いのか?。

女性記者のやったことは100%間違っているとは言わないが、かなりの問題を含んでいる。パヨメディアのコメンテーターらは「公益通報に等しい」と擁護しまくっているけれど、あれのどこに「公益性」があるのか。全然ねーよ。ただの私怨でしょ。

酒の席の発言について、酒席と知りながら駆けつけた記者が、オフレコのはずの会話を、本人に無断で録音し、都合良く編集した上で、社会的制裁を与えるべく週刊誌に公表させた。セクハラが事実でも、女性記者にも問題があることは明白だろう。

ついでに言えば、取材手法にも問題があったはずだ。

会社側は、「おっさんには若い女性をしむければお口のチャックが緩むはず」という計算で「女」を使っているし、女性記者も「酔って判断能力が落ちていれば情報を聞き出せるかも」という下心があったから、夜中に酒の店まで駆けつけたのだろう?。

で、女性記者の期待通り福田は酔っぱらって判断能力を喪失していたが、行政機密でなくスケベ方面に口を滑らせた。セクハラ発言が事実なら福田にも非はあるが、だとしても、一方的に被害者面して世間に公表し断罪するのはどうなのよ。

カス共め。他人を批判する前にすべきことをしろ。福田はセクハラを認めていない。「録音全体を聞けば分かる」と主張している。だったら、全部公開してやればいいだろ。まずは、コピーを財務省側に提供すればいい。それで何か問題あるか?。

それから、この程度の問題で「麻生大臣をクビにするまで審議拒否する!」とサポタージュというかストライキというか、とにかく仕事をさぼっている野党のクズ共は恥を知れ。駄々こねる小学生かよ(嘲)。



東京:「録音ある意味犯罪」 下村氏、発言撤回し謝罪
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201804/CK2018042402000149.html
" 自民党の下村博文元文部科学相は二十三日、財務省の福田淳一次官のセクハラ疑惑を巡り、被害者とされるテレビ朝日の女性社員が録音し、週刊新潮に告発したことについて「ある意味で犯罪」と語っていたことが分かった。二十三日付の共産党機関紙「赤旗」が報じ、下村氏は「表現が不適切だった」として発言を撤回、謝罪するコメントを出した。
 下村氏の関係者によると、この発言があったのは二十二日に東京都内で開かれた、改憲をテーマにした集会。保守系団体が催し、報道機関には非公開だったという。共産党が報道各社に提供した音声データによると、下村氏は「確かに福田次官がとんでもない発言をしているかもしれないけど、しかし隠しテープでとっておいてテレビ局の人が週刊誌に売ること自体、はめられていますよね。ある意味で犯罪だと思う」などと発言していた。
 さらに森友、加計学園問題や安倍晋三首相が目指す九条改憲に批判的なメディアの論調を挙げ「テレビ局の大半は『安倍降ろし』だ。日本のメディアは日本国家をつぶすために存在しているのかと、最近つくづく思う」と語った。
 下村氏はコメントで、「オフレコの場での会話を隠し録音することは取材倫理違反だ」と指摘。「もしかすると女性は端(はな)から週刊誌に提供する意図で隠し録音をしていたのではないかという疑念が生じた」と説明。「このような懸念を伝えたかったが、『ある意味犯罪』と述べたのは不適切だった」と謝罪している。(生島章弘)"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(11)

コメント

 マジにセクハラ発言が嫌なら録音機をテーブルの上に置いて「録音します」と明言したうえで福田次官に質問すればよかったのです。

 しかしセクハラって仕事などで権力を持つ相手が、その権力を使って性的に嫌がらせをすることでしょう?

 福田氏にとってはテレ朝の記者にあうのは仕事でも何でもないのです。 

 それでも記者の相手をしたのは、男女関係と認識したからでしょう?
 それらセクシートークも当然でしょう?
 
 彼女が仕事だというなら、マジに録音すると明言するべきだったでしょう?

 
  1. 2018-04-25 11:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

セクハラの発言は誰にしたの?

 飲み屋のねーちゃんにセクハラ発言したの?それとも本当に記者にしたの?
 未だに第3者が現れない点に疑問をかんじる。
  1. 2018-04-25 12:57
  2. URL
  3. ysan #RvzCauWA
  4. 編集

こんにちは。
とある掲示板で本当にセクハラから身を守りたいのならレコーダーを隠さずに目の前に置けばよいと書き込んだら
目の前に置いたら本音が聞けないだろと反論がきました。
で、そこで思考停止する、本音を聞くために卑猥な言葉を聞くのを我慢するならセクハラでも何でもないことに気づかないし矛盾に感じない(ふりをしてるだけ?)。
親しい男女のようなエッチな会話が出来るまで親しい間柄になってセクハラと言われて社会的制裁を受けた福田氏には同情します。
私自身も若いころの女房との夜の会話も自慢できるようなものではないですからね。
  1. 2018-04-25 17:53
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

そこまで擁護するのは抵抗があります。

本件は、セクハラが事実だったとの前提で話せば、
「事務次官が、立場を利用して、相手の足元を見て、不当な要求をした」
という事案です。

事実なら弁解の余地は無いかと。

また、本来なら記者とサシで情報提供などするべきでないと思います。
悪しき癒着であり情報漏えいですからね。
  1. 2018-04-25 18:38
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To ysanさん

こんばんは。

ごもっともな疑問だと思います。
それを明らかにするためにも、録音の全てを公開してほしいものですね。
  1. 2018-04-25 18:39
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

素朴な疑問 その2

no-risuさん
週刊新潮に渡した録音は編集されているらしいということでしたよね。誰がどこで編集したのでしょうか?

女性記者が自分で編集した?
あり得ないと思う。テレ朝の会社ぐるみですよ。

しつこいようですが、普通に考えれば、推理小説マニアでなくとも、普段の偏向・社是から言って、自作自演の陰謀と考えるでしょう。

はじめから自社で抗議したのでは、事件にならないから、週刊新潮をかませて事件にする。セクハラの大事件を匂わせて煽り、テレビ白洲で断罪し、財務次官福田のセクハラだと判決を下して、密告者の追求を防いだうえで、政権を揺さぶる。
ハプニングは、黒幕がテレ朝だと知った財務省が、即辞任させ告発者が出て来なければ幕引きになりそうになって、テレ朝自体が表舞台に出ざるを得なくなった。

希望的観測では、この陰謀は失敗するでしょう。そして、安倍の葬式ではなく、自分の葬式を出すでしょう。

あながち穿ち過ぎとは言えないでしょう?
ダメかなぁ、当たっていると思いますが…。
  1. 2018-04-26 18:39
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

no-risuさん
おはようございます。
早速ですが、水島社長や三輪さんが、テレビ朝日にデモをかけ、「お前がやったんだろう!」と糾弾しています。
チョット長くて、私も全部はみていませんが、ご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=UKaoIw88JC0
  1. 2018-04-28 05:50
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

To kazusaさん

こんにちは。

遅くなって申し訳ありません。

>目の前に置いたら本音が聞けないだろと反論がきました

実際そうだろうと思いますよ。
記者との密会による情報提供は、国家公務員倫理規程違反で処分の対象になります。
録音は悪事の証拠を残す行為なので、セクハラ発言どころか、記者の聞きたい情報は何も言えなくなるかと。
まあ、それで全然問題ないのですが。

いずれにしろ、酔っ払いの戯言を録音して公表するなんて、私もやられたらと思うとぞっとします(笑)。
  1. 2018-04-29 10:36
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To かわたさん

こんにちは。

テレ朝に対するデモ、抗議したくなる気持ちは分からなくもないですけど、その証拠もないでしょうから直ちに行動に移すのはどうかと思いますねぇ。

>週刊新潮に渡した録音は編集されているらしいということでしたよね。誰がどこで編集したのでしょうか?

録音の編集はさほど難しくないと思いますよ。
記者本人がしたと言われても驚きませんし、個人的には新潮が編集したのだろうと推察しています。
もっとも、テレ朝の誰かやもっと組織的な関与の可能性も否定はできませんし、そういう可能性はあり得ると思います。

ただ「当たってるか?」と問われれば、「外れている可能性の方が高いと感じる」とお答えします。
当時、セクハラ問題など出さなくても政権批判カードは足りていましたからね。
あくまで個人的推察にすぎませんが・・・。
  1. 2018-04-29 10:45
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

財務省ーテレ朝 手打ち?

no-risuさん

朝日新聞を読んでいないので、知りませんでしたが、財務省セクハラとテレ朝陰謀が手打ちをしたらしいという。

本当でしょうか?
確かに、関係報道がパッタリと無くなっています。全音源公開せよ、徹底解明せよ、との声はどうなっちゃったのでしょう。

なんかおかしいですね。
我が国も、もう本当にダメか?
  1. 2018-05-04 06:47
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

To かわたさん

こんにちは。

私が見た限り、テレビでは相変わらず報道していますし、新聞もそれなりに記事を書いています。
ただ、セクハラ問題が財務省以外にも拡大しているので、収拾がつかなくなる前に多少のブレーキをかけることはありそうですね。

>我が国も、もう本当にダメか?

昨日、久しぶりに時間が取れたので腰を据えて各種報道を見ていました。

愕然としましたねぇ、「帰省する前と何にも変わってねぇ!」と。

ふんばりどころですよ。
  1. 2018-05-05 10:51
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する