FC2ブログ

-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2018-12-06 21:36

日本人と韓国人


徴用工訴訟に関する市民の意見1
・大韓民国政府は卑劣で卑怯だ。
韓日請求権協定当時、政府が代表してカネを受け取ったのに、法の手先(裁判官)を通して慰謝料として賠償を再び求めるのが正しいと言えるのか? 韓国政府が補償すべきだ。日本は当時、個人賠償を直接して、こうした問題の発生を防ごうとしたが、韓国政府が全部手に入れたんだよね。じゃあ韓国政府に責任があるのでは?

徴用工訴訟に関する市民の意見2
・韓日協定で終わったことをなぜまた「カネ、カネ」というのか。韓国政府が受け取ったのだから、韓国政府に「よこせ」と言うべきだ。だから「チョーセンジン」と言われるんだ。日本政府は当時、「お前らの政府は信じられない。今後問題が発生するから直接個人賠償をする」と主張したが、韓国政府が丸ごと全部受け取って食いつぶし、また『カネを出せ』と言っている。数百兆ウォン(数十兆円)以上のカネを受け取っておきながら、商道徳なんてあるものか。

徴用工訴訟に関する市民の意見3
・国家間の約束をお前ら主体(チュチェ)思想派政権が破り、ずっと永遠に日本から巻き上げようという、こうした稚拙な振る舞いをいつまでしようというのか? 大韓民国はこのように国の品格をおとしめ、信義を捨てるというイメージを世界万国に知らしめて何を得ようとしているのか? 国民をだまして、反日感情を広め、米国をはじめとする友好国を敵に回し、赤化統一を完成させようとしているのか? 出来損ないたちめ…恥ずかしい!!!

BTS問題に関する市民の意見1
・今となっては日本がやることも理解できる。BTS(防弾少年団)のTシャツのプリントされている物のせいで、日本のテレビ局が偏狭なことをしている? それじゃあ、韓国のKBS・MBC・SBSはこの大韓民国の愛国勢力が赤化を懸念して問題人(文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領と同じ発音)に対して「正気になれ」と覚せいを促すために立ち上がることについて、なぜ放送しないのだろうか? 「自分がやったら恋のロマンス、他人がやったら不倫」、司法・韓国軍・メディア…どれ1つ取っても同じことをしていない所がないのに、日本がやれば偏狭だって?

BTS問題に関する市民の意見2
・偏狭な日本~?? 韓国も侮れないね~! 歌手チョ・ヨンナムは日本に友好的なことを言ったという理由で、チョ・へリョンは日本国歌が歌われた現場にいたという理由で、あるアイドル歌手は旭日旗を連想させるTシャツを着ていたという理由で…しばらく番組に出演できなかったじゃん!!!


上は、ヤフコメや5chに寄せられた、ネトウヨによる嫌韓ヘイト意見・・・ではなく、実は韓国紙の朝鮮日報に寄せられた韓国人読者のコメントだ。朝鮮日報は、発行部数が約230万部と韓国最大で、1989年以降ずっと購読率一位の座を守っている。

その論調は、日本の全国紙で言うところの産経新聞に近い。また、朝鮮日報は、注目記事やコラムに対して寄せられた読者の意見を積極的に紹介している。賛否バランス良く紹介しており、日本の新聞よりよほど良心的な報道姿勢だと思う。

web記事では、紹介された読者意見について、さらに他の読者らが「賛成」「反対」をポチる。興味深いことに、韓国人読者らは産経新聞的な見解を示す。徴用工問題等では、自国を批判し日本を擁護する意見が圧倒的多数の「賛成」を獲得する。

逆に、日本のリベラルみたく韓国を擁護し日本をディスる意見には、圧倒的多数の「反対」が投じられる。ざっと見た感触では、読者の9割が産経・読売的な思想、1割は朝日・毎日など親韓的な思想の持ち主だ。日本のヤフコメと大差ない。

つまり、私が言いたいことは、「話の通じる韓国人もけっこういる」ということ。

残念ながら、話の通じない韓国人も多くてその声は大きい。あちらの反日は官製だから、勢力逆転も望み薄だ。日韓関係悪化は避けられない。でも、個人的にはそれで何も問題無いと思う。悪化こそ正常であり、相互理解のためのプロセスだろう。

だからといって、韓国人を全否定する言論には気をつけた方がいい。「韓国人の野蛮な反日はDNAに刻み込まれている」とか、「韓国人と日本人では人間性が全く異なる」とか、理解した上での雑や誇張ならまだ許容範囲だが、マジなら要注意。

たしかに、日本人と韓国人の人間性は違うけど、実はそこまで違わないから。


(参考)朝鮮日報web版
http://www.chosunonline.com/m/svc/list.html?catid=8



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。